[OSM-ja] OSC2010Tokyo/Fall

Hiroshi Miura miurahr @ linux.com

 三浦です。

お世話になりました。

On 2010年09月16日 11:39, Tomomichi Hayakawa wrote:
> [...]
>
> OSC2010Tokyoに参加された皆さん、どうもご苦労様でした。
>
> 僕も出来る限りOSCなどのイベントに参加してるのですが、
> 今回のOSCでのOSMのブースは、今までと違ったモノを感じました。
>
> 今までの京都や神戸を含むOSCなどのOSMのブースでは、
> OSMマッパーが、訪れた一般の方にOSMを紹介するパターンが多かったですが、
> 今回のOSMのブースでは、
> OSMブースを訪れた方の多くはすでにOSMマッパーで、
> IDをお聞きすると、『おぉ!xxを描かれたのはあなたでしたか!』
> というようなパターンが多かったですよね。
> そういう意味でも、新鮮で有意義な時間でした。

あ、これがOSMの面白いところですよね。マップ上の出没地域から、想像してい
るのとは
違う雰囲気を持つ方だったりして、人脈も広がります。

OSMの普及のフェーズが変わってきたということでしょうか?

> 懇親会ですが・・・・、
> 僕も、結構飲んでたようで、(ってか、ペース早かったよね?)
> 藤澤さんに新宿駅まで案内していただかなければ、
> 未だに、新宿ダンジョンを彷徨ってたような気が・・・・。藤澤さんに感謝です!
> 新幹線に乗って、iPhone弄りながら、いつのまにか意識が遠退き・・・、
> 名古屋直前で覚醒したのが奇跡なほど・・・・。

ペースはやめたのは、私のせいかもしれません。

三浦

Ovi Mail: Making email access easy
http://mail.ovi.com