[OSM-ja] OSC2010Tokyo/Fall

Tomomichi Hayakawa tom.hayakawa @ gmail.com

Tom早川@名古屋です。

OSC2010Tokyoに参加された皆さん、どうもご苦労様でした。

僕も出来る限りOSCなどのイベントに参加してるのですが、
今回のOSCでのOSMのブースは、今までと違ったモノを感じました。

今までの京都や神戸を含むOSCなどのOSMのブースでは、
OSMマッパーが、訪れた一般の方にOSMを紹介するパターンが多かったですが、
今回のOSMのブースでは、
OSMブースを訪れた方の多くはすでにOSMマッパーで、
IDをお聞きすると、『おぉ!xxを描かれたのはあなたでしたか!』
というようなパターンが多かったですよね。
そういう意味でも、新鮮で有意義な時間でした。

懇親会ですが・・・・、
僕も、結構飲んでたようで、(ってか、ペース早かったよね?)
藤澤さんに新宿駅まで案内していただかなければ、
未だに、新宿ダンジョンを彷徨ってたような気が・・・・。藤澤さんに感謝です!
新幹線に乗って、iPhone弄りながら、いつのまにか意識が遠退き・・・、
名古屋直前で覚醒したのが奇跡なほど・・・・。