[OSM-ja] 行政区域データのインポート

ikiyaです。

北関東さびしいのでちょっとテコ入れしたく考えています。
栃木、群馬、茨城の「places都道府県・支庁・郡・市区町村」を
インポートしたいのですが、データ変換ご協力いただけますでしょうか。
お時間あるときでかまいません。宜しくお願いします。

Tom Hayakawa <tom.hayakawa @ gmail.com> wrote: Tom@名古屋です。

この連休中に、行政区域データを少しでも進めたいと思っています。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Import/Catalogue/Japan_KSJ2_Import/Administrative_district

ただ、インポートする量が多い事、読みなどのタグ修正も多いですので、
半端じゃないです。
協力していただける方がいらしゃれば、嬉しいっす。

で、お願いです。
・最近の市町村の合併等の再編情報など、ご存知な方がいらっしゃいましたら、
wikiの方へ記載いただけると助かります。

以下、私の作戦です。

・まず、「市区町村界」「都府県界」からインポートするつもりです。
データの修正が、市町村再編情報程度で済みますので、比較的楽できますので。
ただ、アップロードにかなりの時間が掛かると思われます。

まずは、ここまで、連休中に時間の許す限りインポートするのが目標です。

とりあえず、中部地方から、はじめるつもりですが、
もし、ご希望があれば、その都道府県を優先的に行うことも可能ですので、
お気軽におっしゃってください。

・問題は、「places都道府県・支庁・郡・市区町村」のデータです。
自治体の英語表記、ローマ字表記などのタグの修正が必要です。
後で修正すでば良いと思って、タグをブランクでアップロードすると、
ブランクのタグは受け付けてくれなかったと思いますので、
出来れば、各表記を入力したデータをアップロードした方が効率が良いです。

ここの修正作業を協力いただける方がいらっしゃいましたら、
こちらで、データを変換してお渡しする事も可能です。
お気軽におっしゃってください。

まずは、こんなところで、ボチボチはじめていきます。