[OSM-ja] 質問:作業の優先度

Hiroshi Miura miurahr @ osmf.jp

三浦です。

OpenStreetMap japanサイトのリニューアルをしましたが、
掲示板も記事1こと、これからです。

昨年度は、いろんな事件があり、改めて盛り上げていこうという
ことになっています。
(Web)プロモーションもやりたいことのひとつですね。

(2011年08月21日 18:31), Shu Higashi wrote:
> 野首さん、こんにちは。東と申します。
>

> 2.クライシスマッピング
> 2.1 東日本大震災対応

復興の足取りをマッピングしていくことも、大事な対応ですね。

> 3.リソースの日本語化
> ・JOSM(定期的に翻訳対象が増えます)
> ・Wikiの日本語化
> ・各種アプリケーションの日本語化

現在とりくんでいるのが、Potlatch2 Webマッピングツール(OSM.orgサイトの編
集ででるやつ)の国際化です。
まもなく(希望)、言語切り替えが動き出すと思うので、そしたら、これのメッ
セージカタログ翻訳が本格化します。
flexアプリケーションの国際化って、やったことがなかったので、苦労しています。

三浦