[OSM-ja] 東京駅近辺の鉄道で確認

東です。

東京駅近辺の鉄道で気付いた点を2点。

1.東京駅から北の京浜東北線がありません。
どなたかインポートできる方がおられましたらお願いできませんか。
急ぎではないです。

2.浜松町モノレール駅から北にtramが少し延びています。
ここにそのような線路はありましたっけ?
何人かの方が編集されているので単純な間違いとも思えず
ご存知の方がおられましたら教えてください。