[OSM-ja] 車両進入制限のあるアーケード街

show_ichi @ lucky.odn.ne.jp show_ichi @ lucky.odn.ne.jp

Show-ichiです。

不注意で「<アーケード>」が、建物としてのアーケードを表している物と勘違いしてました。

その上で補足です。エリア上の highway=pedestrian の範囲内に ウェイの highway=unclassfied を
記述するのは筋が悪いです。両者は物理的に同じ道路ですから、二重表現に相当すると考えます。
covered=yesを「道路」側に移し、「<アーケード>」を建物として表現するか。削除すべきでしょう。
そもそも pedestrian は「アーケード街」のような、車が通行可能なように設計されているけれど
商業・観光的要請から車両進入禁止にしている道路を、footway と区別するために導入されたと
理解していますが。