[OSM-ja] 車両進入制限のあるアーケード街

Show-ichiさん、コメントありがとうございます。

> その上で補足です。エリア上の highway=pedestrian の範囲内に ウェイの highway=unclassfied を
> 記述するのは筋が悪いです。両者は物理的に同じ道路ですから、二重表現に相当すると考えます。
> covered=yesを「道路」側に移し、「<アーケード>」を建物として表現するか。削除すべきでしょう。

なるほど。このあたりをどうしようか迷っていました。

> そもそも pedestrian は「アーケード街」のような、車が通行可能なように設計されているけれど
> 商業・観光的要請から車両進入禁止にしている道路を、footway と区別するために導入されたと
> 理解していますが。

今回の場所は普通のunclassifiedサイズなのでご指摘の通り道路を一本にして
以下のようにタグ付けしようと思います。

highway=unclassfied
covered=yes
access=designated
foot=yes
motorcar=permissive
hour_on=10:00:00
hour_off=22:00:00

pedestrianが広くなってエリアになってくると(駅前広場のようなところ)、
エリアとは別に人の通る経路をfootwayで表現したら良いんですかね。

ちなみにアーケード商店街の一覧ってあるんですね。
私が描こうとした浅草の「ひさご通り」もありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%89

東