From: Risa Nagaishi <nagaishi @ begi.net>
Date: Thu, 10 Feb 2011 15:01:48 +0900
Subject: メールマガジン(OSPN Press)への寄稿のお願い
To: "S.Higashi" <higa432 @ gmail.com>
Cc: press @ ospn.jp

OpenStreetMap Japan
東様

OSC事務局の長石です。

お願いがありまして、ご連絡させていただきました。

メールマガジン「OSPN Press」でソフトウェア紹介をするコーナーがあります。
OpenStreetMap Japanの方に、是非「OpenStreetMap」の使い方について
読者に紹介いただきたいと思っております。

メールマガジンと合わせてブログでも紹介しますので、
広く、OpenStreetMapの活用方法、OpenStreetMap Japanについて、
ご案内できる機会になると思います。
ご検討いただけますでしょうか。

<過去の掲載>

●日本語プログラミング言語なでしこ
http://www.ospn.jp/press/20110203no7-useit-oss.html

●KOZOSプロジェクト
http://www.ospn.jp/press/20110114no6-useit-oss.html

●KNOPPIX/Math
http://www.ospn.jp/press/20101130no4-useit-oss.html

●OmegaTプロジェクト
http://www.ospn.jp/press/20101109no3-useit-oss.html

いつもOSCに出展くださっている、東様にご連絡させていただきましたが、
他に、適切な方がいらっしゃる場合は、グループの中でご相談いただき、
執筆者をご紹介いただければと思います。

想定している内容は以下のとおりです。

対象者:初めて使う人、またはソフトを初めて知る人向け
内 容:(例)OSMの特徴、利用方法(地図の作り方、操作方法など)
        ユーザー会の活動、その他。
文字数:制限無し(但し、長い場合は、続きはこちら・・・として、
        OSPN ブログで全文掲載しているリンクに飛ばします)
画 像:イメージがわかりやすくなるように、スクリーンショットなども
        あわせてご用意をお願いします。※OSPNブログに飛ばします。

上記以外で、こういう切り口で書きたい、初心者向けには書きにくいから、対象者はこういう人で、
などのアイデア・ご希望がありましたら、書きやすいように書いていただきたいと思っています。

配信予定日:3/16(水)
原稿締切:3/7(月)

以上、OSC東京を挟んでいますのでお忙しいタイミングとは思いますが、
ご検討の程、どうぞよろしくお願いします。

今回は難しい等の場合は、次号以降でも対応させていただきます。
お返事をお待ちしております。

OSS情報メールマガジン始めました!
http://www.ospn.jp/press/mailmagazine
OSC事務局 長石 理沙 (nagaishi @ Begi.net)
株式会社びぎねっと
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-1-10ニューハイツ青山1001
tel: 03-5774-9461 / fax: 03-5774-9462