[OSM-ja] 色が同じだから見えないのか

宮崎県立総合運動公園の中には、ドーム型の運動場があります。

http://www.openstreetmap.org/?lat=31.8218672275543&lon=131.445257663727&zoom=16

あるいは

http://www.openstreetmap.org/?lat=31.82187&lon=131.44526&zoom=16&layers=M

です。

これを、laisure=studium としていたら、表示されないのに
気がつきました。しばらく待って、描画がキャッシュされる
頃を見計らってもです。

原因は簡単で、laisure=studiumとすると、地の色、すなわち
laisure=sports_centreと描画色が同じだったので、見えなかったのですね。
東京ドームと同じように、building=yesを追加したら見えるようになりました。

oota