[OSM-ja] 1/3京都、烏丸にてOSMのマップ作成についての講習会

Yoichi Seino say.no00 @ gmail.com

清野です。

2011年1月14日0:24 TANAKA Toshihisa <tosihisa @ netfort.gr.jp>:
> としです.

> こんばんは.

> よろしくお願いします.
> 私は何分我流なので,もしかすると考え違いをしているかも知れず,この機会に直したいと思います.
>
> ところで,「技術的にディープなところ」と言うのは,どの様なところをディープにでしょうか?
>
> ではこれにて.

色いろあると思いますが、短時間で最低限の事しか伝えられないときにはオミットされてしまうようなことです。
GPSのちょっと込み入った話とか。
他にも、現実世界に存在する地物をどうメタ化して、地図という抽象空間で表現していくか、とかも含むのかもしれません。

こちらこそお忙しい時期かとは思いますがよろしくお願いいたします。