[OSM-ja] 1/3 京都、烏丸にて OSM のマップ作成についての講習会

2011年 1月 14日 (金) 11:05:46 GMT

On Thu, Jan 13, 2011 at 01:46:33PM +0900, Yoichi Seino wrote:

> やはり土曜日の午後だけとかだと慌ただしいままに終わってしまって、
> なんだかよくわからなかったなぁ、ということを良く目にしますので…。
> 家に帰って「さてやるか…」とコンピュータの前に座ったときに、
> はたと、「何をすればいいんだっけ…」ってなってる人が結構多いのではないかと思っております。
>
> 今後はそういう方へのケアとか、
> マッピングパーティー以外のイベントのあり方とかも
> 模索していければいいなぁ、と思っております。

最初の頃は、全く持ってなんだかよく分からなく、このMLで
ずいぶんと質問しまくりだったような記憶があります。

出来れば、半日くらいかけた、チュートリアルがあると
いいのではないかと思います。やる方は大変だと思いますけど。

#資料作りくらいだったら手伝えるかなあ。最近サボってますけど。

oota