[OSM-ja] OSC2011 Tokyo/Spring 出展、セミナー発表します。

ikiyaです。

今週末開催されるOSC2011 TokyoにOSM出展します。
4日金曜日もたぐちさんが参加可能ということで

3月4日(金)・展示
3月5日(土)・展示・セミナー発表

という予定になりました。
是非、この機会にOSMに興味のある方いらして下さい。
   ワイワイOSM話しましょう!

◆展示、OSM説明のお手伝い参加も歓迎いたします。
日頃マッピングにお使いのGPSやガジェットを
持参されると話も弾みます。

◆準備品
・OSMパンフレット
たぐちさんがOSMFJで作成したものを用意してくださるそうです。
(ikiya持参品)
・ポスター
・PC
・電源タップ
・GPS
・OSM解説本

※PC持参の方は電源タップも用意お願いします。
※オフラインや複数画面でのOSM説明を考えると
これは見て欲しいといったご自分で見せたい画面キャプチャや
OSMwikiページを印刷したものがあると重宝します。

以上、宜しくお願いします。

ikiya <insidekiwi555 @ yahoo.co.jp> wrote: ikiyaです。再び告知です。

 3月4日(金)・5日(土) 開催される
  オープンソースカンファレンス2011Tokyo/Springで
  OSM展示、セミナー発表します。
  http://www.ospn.jp/osc2011-spring/

  会場:早稲田大学(西早稲田キャンパス63号館、61号館)

  ※展示、セミナー発表は5日(土)のみです。

 私はセミナー発表が午前10時〜10時45分なので
 ブース設営後、すぐにセミナー会場に行きます。

 是非、お近くの方、OSMに興味のある方いらして下さい。
   ワイワイOSM話しましょう!

 この週末はOSM創始者のコースト夫妻も
 東京にいらしています。
 にぎやかな週末になりそうです。

 "S.Higashi" <s_higash @ mua.biglobe.ne.jp> wrote: 東です。

 受付が始まりましたので案内文をご紹介します。

 なお、下記の[OpenStreetMap]アクセスマップは当日のデモの一環として
 Bingトレースに現地調査結果のPOIを追記したものです。
 よろしければ開催前の会場近辺マップ充実にご協力ください。
 http://www.ospn.jp/osc2011-spring/

 --以下OSCの案内文---

 「OSC2011 Tokyo/Spring」 セミナー参加登録 受付開始のお知らせ

 セミナー参加登録の受付を開始いたしました。

  http://www.ospn.jp/osc2011-spring/

 各開催、多くの方にご参加いただいております。
 セミナー参加登録もすぐに満員となってしまいますので、お早めのご登録を
 おすすめいたします。

 開催中、セミナーが目白押し、全て無料で聴講いただけます。
 OSS初心者から上級者まで、よりわかりやすく、楽しめる企画が満載です。

 OSC2010 Tokyo/Fallに引き続き、今回もイベント内で、『OSC.Government』
 を開催します。「オープンソースと政府・自治体」をテーマとしたセミナー
 トラックでは、IPAの調査結果の発表の他、自治体の担当者からは、OSS導入
 の経験談や今後の課題を語っていただきます。

 また、奈良先端科学技術大学院大学の山口 英先生をお招きし、行政機関での
 OSS利用の低調さの原因と、その解決方法について議論します。

 ご興味のある方は是非ご参加ください。

 ──────────────────────────────────
 □■□ --【オープンソースカンファレンスOSC2011 Tokyo/Spring】-- □■□

 ★セミナー参加登録受付中!⇒⇒⇒ http://www.ospn.jp/osc2011-spring/

 ◆日時:3月4日(金)・5日(土) 10:00-17:00
 ◆入場:無料
 ◆会場:早稲田大学(西早稲田キャンパス63号館、61号館)
 ◆主催:オープンソースカンファレンス実行委員会
 ◆共催:早稲田大学 基幹理工学部 情報理工学科
 ◆内容:オープンソース関連の最新情報提供 (展示・セミナー)

 ◆公式ハッシュタグ→ #osc11tk
 ──────────────────────────────────

 2004年から始まり、今回で56回目を迎える日本最大級のオープンソース総合
 イベント「オープンソースカンファレンス」。

 オープンソース・IT 技術に関するイベントとして、多彩なセミナーと、
 オープンソースに触れられる展示で旬の最新情報をお届けします。
 セミナー・ブースでの展示は、全て無料でご参加いただけます。

 オープンソース最前線で活躍する人たちと気軽に出会えるのもOSCならではの
 魅力!
 ここでしか得られない貴重な情報や人脈、ビジネスチャンスを探しに、ぜひ
 ご来場ください。

 ◆事前登録について

 聴講希望のセミナープログラムについては、事前登録をお願いします。
 左側の「セミナー事前受付登録はこちら!」より、登録を行ってください。

 ★登録はこちらから → http://www.ospn.jp/osc2011-spring/

 セミナータイムテーブルはこちら↓

 3月4日(金)---1日目
  http://www.ospn.jp/osc2011-spring/modules/eventrsv/index.php?id=1&noform=1

 3月5日(土)---2日目
  http://www.ospn.jp/osc2011-spring/modules/eventrsv/index.php?id=2&noform=1

 展示一覧はこちら↓

  http://www.ospn.jp/osc2011-spring/modules/xfsection/article.php?articleid=1

 ▼来場者プレゼント

 ご来場いただき、オープンソースに関する意識調査アンケートにご協力いた
 だいた方には『くじ引き』にてすてきな景品が当たるチャンス!
 → http://www.ospn.jp/osc2011-spring/  ※最下部に景品画像掲載中!

 ◆協賛
 ・日本AMD株式会社
 ・日本ヒューレット・パッカード株式会社
 ・日本アイ・ビー・エム株式会社
 ・日本マイクロソフト株式会社
 ・株式会社日立製作所
 ・株式会社NTTPCコミュニケーションズ
 ・ノベル株式会社
 ・NTTコムテクノロジー株式会社
 ・SRA OSS, Inc. 日本支社
 ・株式会社神戸デジタル・ラボ
 ・サイトブリッジ株式会社
 ・日本オラクル株式会社
 ・日本仮想化技術株式会社
 ・株式会社野村総合研究所
 ・有限会社ユニバーサル・シェル・プログラミング研究所
 ・Google
 ・Talend株式会社
 ・株式会社アシスト
 ・アトラシアン/リックソフト株式会社
 ・株式会社サードウェア
 ・株式会社スタジオ・アルカナ
 ・ヤフー株式会社
 ・株式会社オープンテクノロジーズ
 ・株式会社ケイビーエムジェイ
 ・株式会社データ変換研究所
 ・東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
 ・リナックスアカデミー
 ・株式会社ロックオン
 ・ワークブレイン・ジャパン株式会社/JaspersoftJapan設立準備室
 ・インフラジスティックス・ジャパン株式会社
 ・株式会社CMSコミュニケーションズ
 ・有限会社リチェルコ
 ・株式会社創夢
 ・@IT
 ・株式会社IDGジャパン
 ・株式会社アスキー・メディアワークス
 ・株式会社インプレスビジネスメディア(ThinkIT)
 ・株式会社インプレスジャパン
 ・株式会社オライリー・ジャパン
 ・株式会社技術評論社(Software Design)
 ・株式会社翔泳社
 ・ソフトバンク クリエイティブ株式会社
 ・株式会社日経BP - 日経Linux
 ・株式会社毎日コミュニケーションズ

 ◆後援
 ・一般社団法人 Mozilla Japan
 ・オープンソースビジネス推進協議会
 ・特定非営利活動法人エルピーアイジャパン (LPI-Japan)
 ・The Linux Foundation
 ・World Wide Web Consortium (W3C)
 ・一般社団法人 日本Linux協会
 ・日本UNIXユーザ会

 ◆参加グループ・EC-CUBE開発コミュニティ
 ・Firebird日本ユーザー会
 ・Geeklog Japanese
 ・GentooJP
 ・GPGキーサイン運営チーム(仮)
 ・Hadoopユーザ会
 ・IT業界のキャリアデザインを支援する会
 ・Joruri プロジェクト
 ・KOZOSプロジェクト
 ・Linaro倶楽部(HPは作成中)
 ・Linux-HA Japan Project
 ・Magento-JP User Group
 ・MeeGoユーザー会
 ・MODx Japan
 ・Momonga Project
 ・Moodle研究会(仮)
 ・morilib.net
 ・OmegaTプロジェクト
 ・OpenLaszlo_on_NetBeans
 ・OpenOffice.org日本ユーザー会
 ・OpenStreetMap Japan
 ・OSASK計画
 ・Palo(BI) Community Japan
 ・Piece Project
 ・Plone Users Group Japan
 ・Project Vine
 ・Shibuya.trac
 ・Sphinx-users.jp
 ・TYPO3 UsersGroup JAPAN
 ・Ubuntu Japanese Team
 ・UltraMonkey-L7プロジェクト
 ・Usagi Project
 ・WARP出展委員会
 ・WebSocket.JP
 ・WordPress 地域コミュニティー WordBench 東京・八王子・川崎・横浜
 ・xoopscube.info
 ・ZABBIX-JP
 ・ZK_on_NetBeans
 ・運用研究会
 ・オープンクラウドキャンパス
 ・おーぷんここん
 ・NPO法人オープンソースソフトウェア協会(OSSAJ)
 ・オープンソース(OSS)で中小企業のIT化
 ・仮想化友の会
 ・小江戸らぐ
 ・自宅SAN友の会
 ・しまねOSS協議会
 ・じょうるり陣
 ・タイル型ウィンドウマネージャ推進委員会
 ・特定非営利活動法人地域自立ソフトウェア連携機構(MSCO)
 ・筑波大学 Linux User Group
 ・電設部 SetucoCMSプロジェクト
 ・東京エリアDebian勉強会
 ・東京情報大学 NSLメタバース研究会
 ・日本 Apache Geronimo ユーザグループ
 ・日本Asteriskユーザ会
 ・日本JasperServerユーザ会
 ・日本KDEユーザ会
 ・日本Liferay JP
 ・日本MySQLユーザ会(MyNA)
 ・日本NetBSDユーザーグループ
 ・日本OpenSolarisユーザーグループ
 ・日本openSUSEユーザ会
 ・日本Orekaユーザー会
 ・(特非)日本PostgreSQL ユーザ会
 ・日本Red5ユーザー会
 ・日本Sambaユーザ会
 ・日本Symfonyユーザー会
 ・日本Unboundユーザ会
 ・日本Zopeユーザー会 (JZUG)
 ・日本語プログラミング言語なでしこ なでしこ友の会
 ・日本電子専門学校 オープンソースシステム科
 ・日本ネットワーク・オペレーターズ・グループ
 ・秘密結社オープンフォース
 ・翻訳/l10n よろず相談
 ・ものづくり寺子屋

 【メールマガジンのご案内】

 オープンソースコミュニティの情報やオープンソースカンファレンスの情報
 などをまとめてお届けするメールマガジンを配信中です(配信頻度:月1回)。
 是非ご登録ください。

 ▼ご登録はこちらから
 http://www.ospn.jp/press/mailmagazine

 下記のような内容を掲載しています。
 ・オープンソースソフトウェアのリリース情報
 ・オープンソース関連の新刊・オススメ書籍
 ・オープンソースコミュニティの勉強会/イベント情報
 ・オープンソースコミュニティ紹介

 ▼メールマガジンに関するお問い合わせ
 press @ ospn.jp

 このメールは、転送、転載自由です。

 問い合わせ先:オープンソースカンファレンス事務局 (OSC2011 @ Begi.net)

 11/02/01 ikiya :