[OSM-ja] 翻訳について (Wae: Re: 被災後のマッピングに備えて)

古橋大地 taichi @ taichi.jp

今木さん:
みなさま:

古橋です。

海外でのとりまとめ本当にありがとうございます!
日本でもオープンストリートマップでのベースマップ提供が重要になってきています。

現在、sinsai.info では、Googleも含めて多くの方々に協力いただいていますが、
背景地図は Google Mapsに譲る気持ちはまったくありません。

現状は確かに、データ粒度はあらいエリアもありますが、
現在ヤフーさんのデータコンバートも開始し、
拡充をすすめています。

また基盤地図情報も承認待ちの状態で、OKとならばすぐに利用可能です。

そしてなんといっても、
被災地の道路はめちゃくちゃです。

これをすぐに最新の地図に落としこむのはOSMにしかできません。

是非、引き続きご支援よろしくお願いいたします!!