[OSM-ja] 避難場所等一覧

山下さん、お疲れ様です。

気付いたとこだけコメント致します。

> (3) 施設が OSM 上に見つかったら
> K 列「作業着手マーク」に ID を入れる。
> その位置(パーマリンク)を J 列「OSM位置」に記入する
> #この URL はどうやって生成しているのでしょう?

osm.org右下の「ショートリンク」より右クリックして「URLをコピー」

> (4) Potlatch/JOSM でその施設に
> tourism=camp_site
> refugee=yes
> temporary=yes
> source=Miyagi pref
> capacity=定員(F 列参照)
> をつける。
> コミットのメッセージは、「(施設名)に避難所を追加」

あと、必須ではないのですが、学校名に市町村が省略されていると
全国で探すと分かりにくいので
「市立桜中学」
となっている学校名は
「仙台市立桜中学」
というように書き直すようにしています。

> // 一瞬あきらめかけたけど、具現化は始まった!
> // みんなの力でやり遂げるぞ─!

おおおーーー