[OSM-ja] 翻訳について (Wae: Re: 被災後のマッピングに備えて)

Hiroo Imaki hiroo @ angeli.org

東さん、

了解です。こちらでボランティアをされたい方たちにこのページにある作業をやってもらうようにお知らせしたいと思います。いろわからないことがあったら私のほうで取りまとめてから東さんのほうにまとめて聞くようにします。

*説明不足ですみません。
ここは、その文章の訳もあったらベターですが、むしろ、そこに書かれている内容である
JOSMのPRESETを、今回の日本に災害で推奨しているタグ付け

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:2011_Sendai_earthquake_and_tsunami
/Mapping_coordination_and_data_sources#.E3.83.9E.E3.83.83.E3.83.94.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.81.97.E3.81.9F.E3.81.84.E6.83.85.E5.A0.B1

などに合わせて不慣れな方でもタグ付けできるようにしてはどうかという提案です。*

ですが、実際にその内容を見てみてからどのように協力できるか考えます。いま、娘の卒園式で出かけないといけないのでまた連絡します。

いまき

追伸:昼間は英語しかかけないので面倒くさいメッセージですいません。