[OSM-ja] Yahoo データのインポートの協力者募集!

K.Shirakata argrath @ ub32.org

白方です。

(2011/03/28 21:45), SHIBATA Akira wrote:

> さて、ココで質問です。
> http://openstreetmap.org/user/terms
> にアクセスすると
> 「私の投稿をパブリックドメインとします(著作権、
>  著作隣接権を放棄し、著作人格権の行使を行いません)」
> にチェックするようになっていますが、
>   ODbL にチェックするのだろうと考えていたら、
> そうでないのでワケがわからなくなりました。
> ここにチェックすると ODbL に同意したことになるのでしょうか?

いえ、ODbLに同意するだけなら、右下の「同意する」を押すだけです。

このチェックボックスは、自分の投稿を完全にパブリックドメインとして
扱ってもよい、と考えるならチェックするものです。

# ちなみに、自分のデータの扱いを保留したままでインポートに
# 参加するには、インポート専用のアカウントをもう一つ取るという
# 手段もあります。