[OSM-ja] Yahoo データのインポートの協力者募集!

Mage Whopper magewhopper @ gmail.com

Mage Whopperです。

確認書内容の要約、ありがとうございました。
だいぶ安心しました。
なるべく早くに投入できることを心待ちにしております。

これは、今後のために。
1. 契約書面を問い合わせがないと公開しない、というのは
  Y!Jとの取り交わし内容に含まれるでしょうか。
2. 文書をオープンすることを前提にお話はされてみたでしょうか。
3. オープンなプロジェクトでオープンではない部分をあえて作ったのは
 どういった思惑からでしょうか。
4. この件について、OSMFにはどのように告知/通達を行われたでしょうか
5. 確認取り交わしの打ち合わせ経緯等の記録はあるでしょうか

今話さなくてよいことですし、
すぐに返事がほしいというわけではありません。
何でも公開しろとも思っていません。
しかしライセンスに対して立ち位置を明確にすることはとても大切です。

個人的には、この件に関して
なんか分かったら(英語で)おしえてねと
頼まれた記憶があるのですが。。

以上です。