[OSM-ja] Map featuresのOffice 編集中

On Sun, May 22, 2011 at 06:42:44PM +0900, Shu Higashi wrote:

> Wikiに記述されたため正規の手続きを踏んでいないということで
> 多くの反対があったのですが、従来の手順は必要無い、正規の手順など無い、
> との主張をあくまで変えず、なし崩しで現在に至っています。
> 個人的には、Officeというキーの必要性を感じるので
> 従来の手続きを踏んでいないことを残念に思っていました。

まあ、Wikipediaみたいに、もめちゃうことは少ないと思うので、
このくらいでもいいかもしれません。
ただ、このタグがいいのか、という議論はちゃんとした方がいいとは
思いますけど。

> みなさんのご意見はいかがでしょうか。

shopとの棲み分けが微妙なものもあると思います。
shopの中にもサービスを提供するものもあるわけで、そうなると、
travel_agent は、shopの方でもいいんじゃないかなあと思います。

あと、itは範囲広すぎだなあ。
例えば、パソコンレスキューサービスのようなものもit
でしょうし、大手SIerもitでしょうし。

で、今の調子で作業していくと、Map Featureの書き直しは
あと半月以上かかるかもしれません。問題があれば適宜
ご指摘ください。

直接直していただいてもかまいませんが、最後に整合性等を
取って、どかん、ときれいにするつもりではいます。

oota