[OSM-ja] LearnOSMサイトの翻訳をしました

いいだです。

Learn.osmというサイトを、HOT(OpenstreetMap人道支援チーム)が作成していて、
個人的にとても良いサイトだな、と思っています。

で、その翻訳を送った所、適用をして頂きました。

http://www.learnosm.org/?lang=ja

JOSMのインストール・使い方や、GPS機器・ウォーキングペーパーの使い方など、
PCじたいの初心者を念頭において、冗長なくらいの記述で説明されています。

既にコンテンツ自体はぜんぶ送付していて、
全文まとまったものがPDFファイルで公開されています。
(htmlのほうは、時間をみて順次公開してゆく予定、とのこと)
http://www.learnosm.org/files/beginners-guide/Beginning_OSM_jp_v1.pdf

英語版のほうがいくつか文言更新されているので
細かい部分では違っている部分もあるかもしれません。
ご意見ご指摘いただれば、適宜修正をします。

よろしければ御覧ください m(_ _)m