[OSM-ja] MaptoberFest

Hiroshi Miura miurahr @ osmf.jp

三浦です。

ビールの祭典、オクトバーフェストをもじって
マプトバーフェストという触れ込みで、mapperの集まる会を、
カナダでやっているようです。

夜、お店にあつまって、作業したり、Q&Aに答えたり、ビール飲んだり。
なかなか、粋だとおもいます。
初めての人でも、そのお店で、地図を広げている人たちをみつけて、
「ま、マッパーですか?」なんて、勇気を出して声をかけたり。

talk-caのMLで、次のようなメールがながれていました。

> Are you all set for Maptoberfest?    October OSM events are set for
> Waterloo Region and Toronto.
>
> Waterloo - Tuesday, 11 October 2011
> http://www.meetup.com/Waterloo-OSM/
>
> Toronto - Monday, 17 October 2011
> http://www.meetup.com/OpenStreetMap-Toronto/

> [...]

マッピングパーティもいいですが、こういうのもいいですね

--
三浦