[OSM-ja] 10/29(土)秋の行楽wマッピングパーティ開催のお知らせ

4名の方に参加頂き、無事に楽しく終了しました。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。
結果はこちらです。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Koedo_mapping_party_20111029

みなさん、OSM経験者だったのでスムーズにマッピングできました。
編集にはちょうど良い電源の取れる英国風パブが見つかり、ラッキーでした。
商店街には日本特有のお店が多く、POIのタグ付けにはみなさん苦労されていたようです。
しょうゆ屋、とうふ屋、表具店、蜂蜜屋、乾物屋、お茶屋、仏具店、包丁屋、etc.

懇親会ではいろんな話をしましたが
POIを登録するのはできたので、
次は簡単に観光・街歩きマップを印刷できるようになると
商店街などで実際に使われるだろうね
という話が印象に残りました。