[OSM-ja] 与那国島のインポート

Tomomichi Hayakawa tom.hayakawa @ gmail.com

Tomです。

遅くなってごめんなさい。
ootaさん、ご苦労様でした。

県道216号がダブってますね。
これ、既存の道路データが、secondary であるところが、primary になっていたようですね。

私は、このような場合、通常は、元の道路のタグを、secondaryに変更して、
該当の道路だけは、Yahoo/Alpsのデータは入れていません。
ただ、途中、Yahoo/Alpsの橋やトンネルなどを割り込ませるなどの事はしています。

それで、他の道路との接続が必要になってきますが、
基本的には、既存の道路の近いところに、
Yahoo/Alpsの道路データを延長若しくは縮めて接続しています。

また、logがアップされているようなところであれば、
そのlogを元に微調整したりする事はあります。
その場合も、荒いログが1つだけってケースも中にはあったりしますので、判断が難しい時もありますが。

だいたい、こんな感じでインポートしています。
ご参考にしていただければ幸いです。