[OSM-ja] 鉄道でインポートがされていないもの

On Mon, Sep 05, 2011 at 09:09:31PM +0900, Shu Higashi wrote:

> 京浜東北線というのは通称だと初めて知りました。
> オトナの事情があるんですね。

まあそれ以外にも、通称と、正式名称が違う所は多々あります。
詳しくは、鉄道事典(Wikipediaとも言う)を読むといろいろ書いてあります。

で、東京駅あたりで気がついたのですが、railwayのタグを付けたウェイ、
単線の場合と複線の場合がありますね。これ、どうしたらいいでしょう。

1) ウェイはすべて単線、複線の場合は2本引く(実際の線路と同じにする)
2) 単線、複線を区別せず、論理的な路線に引く
3) その他

oota