[OSM-ja] Yahoo/Alpsインポーターにお勧めの設定 Re: JOSMの「妥当性検査」「フィルター機能」を有効に活用しましょう

Tomomichi Hayakawa tom.hayakawa @ gmail.com

Tomです。

JOSMのフィルター機能は、とっても強力ですが、
Yahoo/Alpsをインポートされてる方にお勧めの設定です。

 ・フィルタ機能で、以下の文字列を登録します。
 「highway=*」
これを登録して、左から
・「フィルタを有効」(チェック)
・「要素を非表示にする」(空)
・「反転フィルター」(チェック)
にします。

すると、道路だけ表示され、
間違って、道路以外を編集してしまう事故を避けられます。

お試しください。