[OSM-ja] TrailsとMapzenの使い方

Tomomichi Hayakawa tom.hayakawa @ gmail.com

Tom @ iPhoneMapper です。

Mapzenは、僕も愛用しています。
ファミレスとかで、外に見える店舗などを入力したりして、結構遊べます。

これ、僕も経験があります。
POI入力後、ズームが変わっちゃうと、今入れたPOIがどれなのか判らなくなる事ありますね。
で、再編集したくても、出来なかったりとか。

Mapzenは、地図を表示する際に、最初に地図上に現状あるPOIを読み込んでから、
「AddPOI」でPOIを追加できるようになりますので、
回線状態によっては、その待ち時間が長くなる時もあります。

あと、不用意に、現在位置表示のボタンを操作すると、
その時、ズームが変わる時がありますので、その際に目的としていたPOIを見失う時もありますね。

ご参考にしてください。