[OSM-ja] 神奈川県秦野市にある「弘法山」周辺をマッピングしませんか?

yuu hayashi hayashi.yuu @ gmail.com

MontBlancさん参加ありがとうございます。
しかし、申し訳ございません。私の見込み違いでした。
あんなに大勢のハイカーがいるとは予想していませんでした。お互い会うことはできませんでしたね。残念です。
でも天気が良かったので、桜は5分咲きでも楽しめたのではないかと思います。(私は楽しめました)

ただし、ちょっと頑張りすぎて、15:00ごろに右膝を痛めてしまいました。
それから2時間は片足だけで何とか下山できたというありさまです。
今も膝が曲がらないので、申し訳ありませんが明日は行けそうにありません。

ただ、ログの方は8割方カバーできたと思っています。
今、収集したGPSログデータをアップしているところです。
MontBlancさんや他の方のログもあれば、ほとんどすべてカバーできたのではないでしょうか?

今回、初めてハイキングコースのGSPログ取りを行ってみたのですが、実際にやってみると色々とロギングテクニックの改善点が浮かび上がってきました。
このへんのノウハウを私のブログのほうで追々アップしていこうと思っています。

今回は私のアンドロイド機に"日本語版:OSMtracker"をインストールして、「山歩き用」にカスタムして使ってみました。
とても有効なツールだと感じました。ただし、適切にPOIのボタンを配置していないとツールとしての威力が半減しますね。今回はやっつけで「山歩き用」カスタムを作りましたがもっとブラッシュアップする必要があると感じました。
このへんのOSMtrackerのカスタムの話も追々ブログで情報共有していこうと考えています。

膝が痛いのと、歩き疲れたので、今日は寝ます。
マッピングもゆるーくやっていきましょう。