[OSM-ja] 神奈川県秦野市にある「弘法山」周辺をマッピングしませんか?

あいにく参加できず残念でした。

> ただし、ちょっと頑張りすぎて、15:00ごろに右膝を痛めてしまいました。

お大事に。

> ただ、ログの方は8割方カバーできたと思っています。

おお、すごい。先日マップを見たときはほぼ真っ白だった気がします。
ぜひコースをルート(リレーション)で描いて頂けるといいと思います。
http://hiking.lonvia.de/en/?zoom=14&lat=35.63209&lon=139.263

> 今回、初めてハイキングコースのGSPログ取りを行ってみたのですが、実際にやってみると色々とロギングテクニックの改善点が浮かび上がってきました。
> このへんのノウハウを私のブログのほうで追々アップしていこうと思っています。

楽しみにしています。

> とても有効なツールだと感じました。ただし、適切にPOIのボタンを配置していないとツールとしての威力が半減しますね。

ロギングしながら、時々POIを記録するということでしょうか。
それでしたら私も非常に欲しい機能です。
GPSロガーでのウェイポイント記録は時々やるのですが
ポイントに少しだけでもメモを付けたり、写真と紐付けられるといいなと思います。