[OSM-ja] 3Dマップの紹介

> ただ、都庁のでこぼこした感じは出ませんね。

3Dタギングには建物全体を表わすアウトラインと
個々の部分を表わすパートという概念があり
レゴブロックを組み合わせるように細かくタグ付けしていくと
複雑な形状も表現できると思います。
どこまでレンダリングが対応しているかはやってみないと分かりませんが。

都庁向いのハイアットリージェンシーホテルはアウトラインと2つのパートを
組み合わせてタグ付けしています。
http://www.openstreetmap.org/?lat=35.690884&lon=139.691183&zoom=18&layers=M

東