[OSM-ja] OSM8周年記念マッピングイベントのお知らせ

急ですみませんが、OSMの8歳の誕生日(2012/8/18)を記念してマッピングイベントをやりたいと思います。

1.オフラインイベント
名称:巣鴨地蔵通りマッピングパーティ
日時:2012/8/18(土)13:00〜17:00
場所:巣鴨 地蔵通り
http://www.openstreetmap.org/?lat=35.73589&lon=139.73453&zoom=17&layers=M
集合場所:JR巣鴨駅北口 改札を出たあたり
趣旨:江戸と昭和の香りが漂うヒューマンスケールの町並みは歩いていて気持ちの良いところです。
高齢の方がよく散策されるだけあって、バリアフリーへの配慮が比較的行き届いています。
商店街沿いのPOIやバリアフリー関連タグに着目しながらマッピングします。
事前のアームチェアマッピング(Bingトレース)にもご協力ください。
初心者歓迎です。マッピング後はOSM8周年記念懇親会もやりたいな。
目標:地蔵通り商店街コンプリート!
参加申し込み:下記ATNDよりお申込みください。当日飛び込みもOKです。

2.オンラインイベント
名称:オンライン秘境マッピング
日時:2012/8/18(土)00:00〜24:00
場所:お好きな場所で
趣旨:山奥や離島など地元マッパーがあまりいなさそうな場所、マップがあまり充実していない場所を自分で選んでBing画像をトレースしてマッピングします。
行ってみたい場所の下見を兼ねてやったりするとまた楽しいと思います。
例えば「式根島」などは1日でマッピングするには手ごろなサイズです。
http://www.openstreetmap.org/?lat=34.32504&lon=139.21209&zoom=15&layers=M
目標:Top users editing over the past...Dayで上位を占めること!
http://www.openstreetmap.org/stats/data_stats.html
参加申し込み:特に不要ですが、マッピングする場所を決めたら下記Wikiページに
書き足してお祝いを盛り上げましょう!
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/OpenStreetMap_8th_Anniversary_Birthday_party
結果はこのMLでレポートして頂けると嬉しいです。