[OSM-ja] Night of the Living Maps in Japan 2月7日は全世界でマッピングパーティー

いいだです。

NotLM、おつかれさまでした!

> で、結局皆様どうなされました?
Lingrでは、ikiyaさん、Tomさん、僕でもくもくと作業をしていました。
Twitterをみると、他にも数人参加されていたようです。

編集しながらチャットするのが難しいのと、
家人がいるなかで実況中継(Ustream)するのは難しいことがわかりましたw

全世界だと、250人強くらいのかたが参加してたみたいです。

オンライン実施自体、とても面白い試みなので、
これから日本でもたまにやりたいなー、と感じました。
# カフェでの読書会とか勉強会を、オンラインでやるようなかんじ?

> ■連絡手段について
Twitterの #notlmハッシュタグ上がメイン会場だったようです。

IRCは朝までずっと入っていましたが、あまり発言は多く無かったです。
朝に抜けた段階で、だいたい20-30人くらい居たかな?
「Oh, なんかあんまりチャットするムードじゃねーのか?」
「みんな両手が忙しいんだよ lol」みたいなかんじでした(笑)
# 「Mercatorコンパイルなう」みたいな人もいて、剛毅だなぁ、とか。

時間が経つにつれて続々と参加者が増えてゆく様はとても面白かったです。
OSMは全世界で編集しているんだ!というのを実感しました。