[OSM-ja] GeocachingがOSMを採用

FURUHASHI Taichi mapconcierge @ gmail.com

古橋@OSMFJ/マップコンシェルジュです。

ジオキャッシング、2008年のジオジオスタンプラリー以来で、4年ぶりにチャレンジしてみましたが
あえなく、レベル1のキャッシュすらみつからず今日の夕方保育園帰りに再度チャレンジします。

SotM 2012 Tokyo で 9/9(日) に予定している
高尾山エクスカーションで、世界中のマッパーとジオキャッシングやりたいなと企画中です。

FacebookのグループURLみつけたので共有します。
しかし、G社 ってついGoogle社と脳内変換してしまいますね。 :-)

G社 OSM部
http://www.facebook.com/groups/gcjp.osmap/

ジオキャッシング・ジャパン (Geocaching Japan)
http://www.facebook.com/groups/geocachingjapan/

2012年2月19日1:10 Satoshi IIDA <nyampire @ gmail.com>:
> いいだです。
>
> 以前からジオキャッシュには興味あったので、
> この機会に参加・ユーザ登録してみました。
>
> 都市圏でもけっこうキャッシュが隠してあるみたいなので、
> 機会を見つけて探してみたいと思います。
>
> どちらも興味深い活動だと思っているので、
> お互いの面白みを話せると嬉しいですね〜♪

> Facebookで「ジオキャッシング・ジャパン」で検索すると、出てきた。。。はずです(^^;
> # ごめんなさい、僕はFacebookのインターフェースがとても苦手なので、
> # ジオキャッシングのOSMコミュニティを見つけられませんでした。
> [...]

## Taichi FURUHASHI(MAPconcierge Inc. President)
## MAPconcierge satellite office at http://goo.gl/VgWD6 in NOMAD NEW'SBASE
## Vice-President of OpenStreetMap F. Japan with sinsai.info
## Director of the OSGeo F. Japan
## Researcher of the center for spatial info. science, univ.of Tokyo
## ZIP359-1142, Kamiarai 4-4-1,Tokorozawa,Saitama
## 〒359-1142 埼玉県所沢市上新井4-4-1
## TEL/Skype&Twitter&LI&FB: 070-6401-5963 / mapconcierge
## URL/Mail: http://www.mapconcierge.jp taichi @ mapconcierge.jp
## GPS/GigaPan Shop: http://gpsconcierge.jp  備考欄「古橋紹介」記載で5%OFF