[OSM-ja] 日本固有POIのタグを決めましょう

街を歩いていると小さな集配所を見かけますね。
他の店舗が潰れた跡をそのまま使っているのをよく見かけます。

ステータスがAbandonedになっているのですが
私自身はamenity=cargoを使っています。
http://www.openstreetmap.org/browse/node/1054349926
http://taginfo.openstreetmap.org/tags/amenity=cargo
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Proposed_features/Cargo

あまり使われていないのは他国ではあまり見かけないか
描きたくなる対象ではないんでしょうかね。
街中に点在する形態ではなくて、郊外の倉庫なのかな。