[OSM-ja] Japan tagging ページについて

On Tue, Jul 10, 2012 at 12:24:13AM +0900, Shu Higashi wrote:

> このページは日本のコミュニティにおける(主に道路の)タグ付けの指針として
> 過去に幾多の議論を重ねてできあがったもので、英語版の翻訳ではありません。
> 従って改版する際はこのMLで意見交換してからにして頂いたほうが宜しいかと思います。
> (今思えばページの先頭にでもこのような内容を明記しておけば良かったですね。
> 改版された方、すみません)

確かに、メーリングリストへの誘導案内があった方が良かったですね。

> とはいえ、私自身、道路のことにさほど詳しい訳ではないので
> 無条件にリバートして良いものか、それとも改版後の内容が妥当なもので、こちらをベースに
> 再度議論した方が良いのか、判断がつきませんでした。

メーリングリストを購読していないかもしれません。
wikiで連絡を取って、こちらに誘導してみてはいかがでしょうか。

oota