[OSM-ja] osmに投稿されているGPSログ情報の詳細情報の取り方

On Fri, Jul 27, 2012 at 12:12:18AM +0900, Shu Higashi wrote:
> 地殻移動の影響がある地域だとログの取得時期が重要なので
> 作成日時を見たりしています。
>
> 私が普段使っているPotlatchだと詳細がわからないのでJOSMで
> 以下の操作をして見ています。
>
> ダウンロードウィンドウの上部で「生のGPSデータ」をチェックしてダウンロードし
> レイヤーウィンドウで「ダウンロードしたGPXレイヤー」を右クリックして「情報」

やってみました。確かに表示はできますね。
ただ、どれか一本と思って選択すると、JOSMが落ちちゃうようです。
また、あまり使われていないメニューのせいか、訳が抜けている所
も多数。

今JOSMの翻訳は74%なので、もう少し何とかしたいなあ。

oota