[OSM-ja] 第2回OpenStreetMap勉強会 in Jusoを開催します。

Yoichi SEINO say.no00 @ gmail.com

清野です。

昨日第1回を開催しましたが、さっそくですが第2回を開催したいと思います。

同じく水曜日で、来週の6/27に18時半から、
会場は前回と同じJUSO Coworkingさんで実施したいと思います。

→JUSO Coworkingさんの告知ページ
http://juso-coworking.com/news/event/1874.html
→JUSO Coworkingさんへのアクセス
http://juso-coworking.com/access
→アクセスマップ by OSM
http://www.openstreetmap.org/?mlat=34.719525&mlon=135.484609&zoom=18&layers=M

会場は201号のイベントスペースをお借り致します。
会場費としてお一人あたり500円ほど(全体をその時の参加者で頭割りします)頂きます。
飲食物の持ち込みも可能です。

なお、今回は参加者の状況を事前にある程度確認したいので、
調整さんのページ
http://chouseisan.com/schedule/List?h=bdd7e7245a27f85ae5a70288c3731d5f
に一応宣言をお願い致します。
もちろん、こちらに宣言されていなくても、
当日飛び込み参加でも大歓迎ですし、途中退席も可能です。
また、終了後は簡単な懇親会を開催したいと思います。

前回はOSMの概要やライセンスの話が中心でしたが、
今回は実際に手を動かして、地図を描いてみたいと思います。
無線LANに繋げられるコンピュータをご持参下さい。

皆さんのご参加をお待ちしております!!