[OSM-ja] Yahooデータのインポートエラーで新たなファイルで

hatochan hatori @ hatochan.dyndns.org
2012年 3月 13日 (火) 22:09:37 GMT


はとちゃん@小江戸らぐです。

内田さん、いいださん、情報ありがとうございます。
両方共試してみましたが、僕ではうまくいきませんでした。

いまはOpenStreetMapを横目で睨みながら、新しいosmファイル
のデータを消しているところです。

(2012年03月09日 21:37), Satoshi IIDA wrote:
> いいだです。
> 
> 以下のどちらかをした上で、妥当性検証をしてみたらどうなるでしょうか。
>  ・ファイル→データを更新
>  ・ファイル→編集を更新
> 
> 完全に位置が重複しているデータであれば「エラー」として検知されるので、
> 「修正」ボタン一括で修正できると思います。
> (たぶんその後、どこにも接続がされていない「タグ無し」ノードが
> 「警告」として検知されると思うので、何度か妥当性検証をするとよいかも)
> 
> 見当違いの方法でしたらすみません。
> 
> 
> 
> 2012年3月9日9:34 祥一内田<showichi.u @ gmail.com>:
>> Show-ichi です。
>>
>> >はとちゃん さんへ
>>
>> JOSM のプラグインには、chengeset をまるごとロールバックしてくれるtoolがあったはずです。
>> これで不要なデータを一括削除できないかためしてみては
>>
>> ーーShow-ichi



Talk-ja メーリングリストの案内