[OSM-ja] 国道、都道府県道のnameについて

nabetaro @ caldron.jp nabetaro @ caldron.jp

鍋太郎です。

国道や都道府県道につけるnameタグの内容についてご相談したいです。

現在、国道と都道府県道のnameタグの内容表記が以下のようにぶれていると感じています。

以下例を挙げます(実際にそうなっているわけではありません)

国道
* 国道1号 (半角数字)
* 国道1号線 (誤り?)
* 国道1号 (全角数字 ALPSのインポートデータ)

県道
* 愛知県道145号富田一宮線
* 県道145号富田一宮線 (今探したら見つからない……)
* 富田一宮線 (ALPSのインポートデータ)

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Japan_tagging によると以下の例が挙がっています。
name=桜田通り (Sakurada-dori);国道1号
name=梅ケ枝通り (Umegae-dori);愛知県道145号富田一宮線

このあたり揃える必要はないでしょうか?
揃えるなら、どれに揃えるのが良いでしょうか?

--
 倉澤 望(鍋太郎)