[OSM-ja] 2012年03月20日 釜石復興マッピングパーティのお知らせ

いいだです。

直前になりましたので、現在の状況説明含めて再告知をさせてください。

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Kamaishi_mapping_party_20120320

OSCで古橋さんとお話をして、
遠隔からのマッピング対象の予定を決めました。

■津波被害のあった地域
ざっくりとではありますが、壊滅的な影響を受けたエリアを教わりました。
どういうタグをつけたらよいか判断がつかなかったので、
ひとまず、タグなしのウェイを書いてあります。あとで消します。

ただ、それではあんまりだと思ったので、
勉強も兼ねて Sharemapで描いてみました。これ、便利ですね。
http://sharemap.org/public/Kamaishi_mapping_party

逆に言えば、影響が甚大な地域以外であれば landuseや parkingは描いたほうがよさそうです。

■仮設住宅のあるエリア周辺
町の北部、裁判所のあるあたりに仮設住宅が建設されているとのこと。
http://osm.org/go/7TX5cGjW~--

当然ながらBingでは仮設住宅が写っていませんが、
その周辺の建物を描いておいてくれると助かる、とのことでした。

■森林の整備
インポート済のデータの位置修正を行います。

■釜石駅前から西側
釜石駅前から西側にかけての建物や道路、Landuseの整備。
これは余力があれば実施かな、と思っています。
http://osm.org/go/7TX5TarNi--

※ 川幅まで描いていただけたのはとてもありがたいです。ありがとうございます m(_ _)m

■先行して集められたPOIデータ
おおまかな位置情報がついています。
もし可能であれば先行で入力しておき、
現地のかたに詳細な情報を入力していただこうかと思っています。

これらを当日、参加者間で手分けして進めたいと思います。

詳しくは当日お話ししましょう。
よろしくお願いします!

--
Satoshi IIDA