[OSM-ja] 2012年03月20日 釜石復興マッピングパーティのお知らせ

ikiyaです。

1.の写真トレースに関してですがズレは読み取れますでしょうか。
(場所間の差はあるようですが。)
この状態でハンディーGPSのログが重なって編集となります。

公開されている震災後2012年2、3月撮影のGoogleマップ写真と
震災前2008年4月撮影のBing写真を比較するとこんな感じです。
http://tools.geofabrik.de/mc/?mt0=bingsat&mt1=googlesat&lon=141.88973&lat=39.2735&zoom=15
http://www.geotribu.net/applications/baselayers/index.php?zoom=13&lon=141.88690167373&lat=39.274623767546&l1=mapnik&l2=bingaerial&l3=googlesat&l4=yahoosat

Googleマップ単品でも、上層の道路や建物POI(おそらく震災前の位置のまま)と
下層の震災後写真との位置関係でズレの解釈について参考になると思います。
http://g.co/maps/uq74f