[OSM-ja] 3Dマップの紹介(Fwd: [OSM-talk] Introducing our 3D slippy map)

On Sat, Mar 31, 2012 at 12:13:00AM +0900, Shu Higashi wrote:

> この件、ダメモトで開発者に西新宿のレンダリングをリクエストしてみたところ
> いいよ、という返事をあっさりもらいました。
>
> そこで、建物の高さをマッピングしたいのですが
> どのようにしたら良いでしょうか。

西新宿の場合、住友三角ビルの展望室には高さが表示されていたと思います。
そこから目視で他のビルを測ってみるというのはどうでしょうか。

> 建物の高さを高価な器具を使わずに簡単に測る方法(おおよそで構いません)、
> あるいはライセンス上問題の無い高さ情報の所在など、

Wikipediaには高さ情報が書いてありましたが、どうでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

それにしても、これ、まじめにやるとなると、とても大変だなあ。
でもおもしろいけど。

oota