[OSM-ja] 3Dマップの紹介(Fwd: [OSM-talk] Introducing our 3D slippy map)

ribbonさん、メールが行き違いになったようで遅くなりました。

> 西新宿の場合、住友三角ビルの展望室には高さが表示されていたと思います。
> そこから目視で他のビルを測ってみるというのはどうでしょうか。

ありがとうございます。
主だったビルはこれでだいたい分かりそうですね。

> Wikipediaには高さ情報が書いてありましたが、どうでしょうか。
>
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

事実情報なので、個人的には使って良いのではないかと言う気がしますが
今回は現地にすぐ行けることもあって、いろんなやり方で計測を試してみたいと思っています。

> それにしても、これ、まじめにやるとなると、とても大変だなあ。
> でもおもしろいけど。

はい。レンダリングされだすと編集の手が止まらなくなりそうです。

そういえば、開発者からは数日で対応できる見込みとのことでした。
4つの方向から見られるような機能も追加しているところだそうです。
東