[OSM-ja] OSMに投稿可能なデータの判断基準(案)

東です。

Wikiのsourceタグの列を一部source_refに変えました。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Available_Data

# ちょっとネタっぽいのですが関連して

OpenQeerMapというものがあり
http://openqueermap.info/
少し特殊な嗜好を持つ方々向けのマップです。
このあたり詳しい訳ではないのですが、性同一性障害を持つ人もいて
バリアフリーマップの一種として運営されているようです。

このマップは日本もカバーしているので、提案中ではありますが
下記タグを付けると、未確認ですがおそらくこのマップ上に反映されます。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Proposed_features/Visitors_orientation

公序良俗という言葉がありますが、その範囲は非常にあいまいです。
個人的には、こういったタグ付けもアリだと思っているのですが
みなさんのご意見は、いかがでしょうか。

amenity=brothel だけは日本では直接的に法に触れるのでhistoricであるものを除いて
NGだと思いますが。

余談ついでに18禁(minage=18)というタグもあることを知りました。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Key:minage