[OSM-ja] Bingのズレ調整について

ikiyaです。

Bingのオフセットをgpsログをもとに決める場合、
同時に取った複数のログを比べるとこんな具合です。

(ガーミンハンディGPS 3機種比較)
・車と徒歩
http://1.bp.blogspot.com/-qwPLHmrTMAk/T7e9uPqnwOI/AAAAAAAAC_8/IuJXgb6GhVc/s1600/ga3a.jpg
・車
http://4.bp.blogspot.com/-ceASKdurjoM/T7e9ueeFy7I/AAAAAAAADAI/0MDi4lEJOPw/s1600/ga3b.jpg

マッピングでハンディGPS3機種同時に携行するケースはほとんどないと思うので
普段はこの3つログのうちいずれか1つを見てBingのずれを決めていることになります。
この程度のログ同士のずれは日常あります。

それでもGPSログからBingのズレ傾向は読めるので、条件にもよりますが
ログは相対的な基準になると思います。

参考まで。