[OSM-ja] 基盤地図情報のOSM利用について

いいだです。

>東さん 25000のWMS利用について
確認しました。
ご指摘の通り、WMSを参照情報として基盤地図情報25000をトレースする、という手順について、正式な許諾という形ではいただいていないようでした。

WMSを通じてのトレースは「国土地理院の許可を得て、基盤地図情報を参考にイラストとして作成」という文言の範囲内とは思いますが、利用の規模が大きいこともあり、先方のご意見を改めて伺いたいと思います。

>みなさま
アナウンスしておきながらですみません、25000のWMS利用についてですが、いったんペンディングにさせてください。
正式な利用許諾の確認と、sourceタグのFIXをします。

昨年の台風の際にも災害対応として利用しているはずですし、できるだけ早くにFIX情報を再度アナウンスしたいと思います。
すみませんが、もう少々お待ち下さい。

なお、2500を画像ファイルに変更してJOSMの背景にする手順については特段問題ないかと思いますが、
ライセンス状態の確認や別方法の提示など、引き続きご意見をいただけますと幸いです。