[OSM-ja] K-OF初日が終了致しました。

Yoichi SEINO say.no00 @ gmail.com
2012年 11月 9日 (金) 15:25:58 GMT

清野です。

会場にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
明日もどうぞよろしくお願い致します。
明日はセミナーもございます。
セミナーではとしさんがODbLについての発表もして下さいます。楽しみにしていて下さい。

それはそうと、今日は平日ということもありましたが、
ブースが僕一人でした。
会場内には他にもマッパーさんはいらっしゃったのですが、
皆さんそれぞれ他にも担当しているブースがあり、
OSMは僕一人でした。

関西も最近はすごい勢いでマッパーが増えてきていますが、
一方でコミュニティを支えてくれる人を育てていくことも急務かな、と思った次第です。
いつまでも僕が前面に出ているのも良くないですし…。
特にこういう平日も動けるような人を育てて行かなければ、
具体的には学生さんとか(最近の学生は忙しいですが…)、
と思いました。

ではでは。