[OSM-ja] Dual carriageway

Nahainec nahainec @ nahainec.org

Nahainecです。

(2012/10/08 20:29), Shu Higashi wrote:
> 東です。
>
> 案Aが中央分離帯有無を基準にした(物理基準?)ウェイの描き方で
> 案Bが中央分離帯有無を基準にしない(トポロジー優先?)ウェイの描き方
> という理解でよろしいでしょうか。

はい。

> もしそうであれば2番めの
> 「中央分離帯は無いが、右折制限などのある道路の表現」は案Bも案Aと同じく
> 「oneway=yesのウェイを逆向きに2本」描きますのでウェイの描き方の差は
> 無いことになりますか?

おっと、失礼しました。
左右逆になっていますね。

# 一番肝心なところを間違えるとは。

修正しました。
それと近所で分離帯の写真を撮ってきたので追加しました。