[OSM-ja] =?ISO-2022-JP?B?GyRCS0xCLU4pNzQbKEI=?=?

Ryosuke Amano r-amano @ dp.u-netsurf.ne.jp

横浜のRyo-aです。

ribbon <osm @ ns.ribbon.or.jp> wrote:

> JOSMでダウンロードするときに、「地名」タブを開いて
> 「乃木坂」と「検索する地名」欄に入れてみてください。
>
> 「Nogizaka, 413, Roppongi, Shibuya, 北足立郡, 1080074, Japan」
>
> と表示されます。

件名で笑い、本文を見て笑いました。JOSMでやってみると確かに出ますね。
属性は鉄道 Stationです。

ググってみますと、413という数字は、青山霊園から赤坂へ抜ける都道番号のよう
です。この点からするとこの都道上に「乃木坂陸橋」と「乃木坂トンネル」は実在
しますのでこの事でしょうか?

Roppongiはすぐ近所ですが根拠は不明、Shibuyaはこの名を冠したアイドルグループ
の面々がよく買い物に行っているようですがww

北足立郡も1080074も不明。
ちなみに郵便番号の108-0074は「東京都港区高輪」と出ました。

やばい、早く寝なくちゃ。明日(というか今日)はこのグループの大イベントですwww。