[OSM-ja] PocketNavigatorを使ってみました

概要は
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/PocketNavigator

ホームページは
http://www.pocketnavigator.org/

ソースは非公開のようですが、フリーで使えます。

現在いる地点から、目的地までのコースを表示し、ナビゲートしてくれる
ものです。いちいち地図を見なくても触覚で案内する事ができるらしいです。
ただ、使っているNexus7はバイブレーションの機能がないのでよく分からない
です。どなたか試してみてください。

ナビゲートコースですが、遊歩道とか歩行者専用道を優先して選ぶ
みたいです。これはいいアイデアかも。ただ、車よけ/自転車避けの
障害物がある場合はどうなのかな。
その辺を認識できるのであれば、車いすコースとして使えるかも。

国際化はしていないです。

oota