[OSM-ja] OsmAmdを使ってみました

概要は
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:OsmAnd

ホームページは
http://code.google.com/p/osmand/

かなり多機能で、あらかじめ用意されているオフライン地図(日本全部もあります)
も使えます。日本語化はある程度。必要な所は終わっています。

使い勝手も良さそうなのですが、地図描画で少しおかしくなるときが。
オンライン地図表示で変になることがちらっとありました。

ただ、細かくすると地図が少しぼやけます。iPadのGallileoと比べると、
同じ解像度ではっきりと違いが分かります。OSが持つ描画機能の
差でしょうか。

ちょっと何があるか追いかけ切れていないのですが、ほぼこれが常用品に
なりそうな気がします。

oota