[OSM-ja] OSC会場での話題(Android版でよいOSMツール)

On Sun, Feb 24, 2013 at 07:35:01PM +0900, Satoshi IIDA wrote:
> いいだです。

> はい、日本語化もされていますし、
> OSMの閲覧としてスタンダードに使えるものかな、って思います。
>
> 無料版はかなり古いビルドをもとにしているので、
> 面白そうと思ったら有料版を購入されても良いと思っています。

> Androidで使うログ記録アプリとして、僕はこれを使っています。
> https://play.google.com/store/apps/details?id=me.guillaumin.android.osmtracker&hl=ja

最近、お下がりのGalaxy S2を入手しまして、これで遊んでいます。
で、この機種でGPSトレースを取ってみたのですが、結論からすると

「あまり使えない」

です。
いや、精度はいいんですよ。ただ、ものすごく電力を消費するため、
GPSをONにすると、半日持ちません。ちょっと電気喰いすぎです。

oota